月別アーカイブ: 2017年8月

症例 20代女性 猫背

20代 女性 猫背 腰部

猫背が気になると20代の学生さんが来院されました。
春休みになんとかしたいと7回ほど連続に行うことに。初めては体中硬くあごも前にででおり腕も上がりが悪かったが腰椎と上部胸椎の動きが極端に悪かったのでそこを治し本人にもストレッチを行ってもらった所、一定の効果がみられた。ただほぼ2週間で行ったのでもうあと2週間でおこなったので、もうあと2週間あればと思う施術でした。

名古屋市の交通事故は昭和区荒畑のふじさわ整骨院接骨院へ

ヨガ教室

先日、ヨガ講師のかどた先生が施術を受けに見えました。
股関節が少し開きにくいとのことでしたが、ためしに開いて貰うと見事180度開脚^^;
開きにくいのレベルが違います。^^;
腰と首の施術をした所、調子が良くなったとのことでホッ。
ご縁がありましたので、次回来院時に当院でヨガ教室を開催して頂けることになりました。但し場所の都合で4名様限定となります。お早目に。
9月12日月曜日1時15分より約1時間。
料金1000円
宜しくお願いします。

P1020899

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ 接骨院

症例30代 女性

症例30代 女性
膝が痛いので整形に行ったがらくにならないので来院される。整形では骨に異常はないと言われて湿布をもらったということ。症状は屈折伸展の痛みあり。可動式は正常歩行時の痛みあり。各種テストにも反応はなかったが筋力検査にも下肢外施と頭蓋骨に反応あり、調整を行ったところ歩行時の痛みが取れました。

名古屋市の交通事故は昭和区荒畑のふじさわ整骨院 接骨院へ