月別アーカイブ: 2015年8月

第八回ふじさわ整骨院勉強会「小顔矯正」

第八回ふじさわ整骨院勉強会
今日はスタッフ向けに外部から特別講師を呼んで勉強会です。
題は「小顔矯正」親しくして頂いている蟹江の「こりとーる」
さんから社長自ら指導して頂きました。
http://sekainokoritoru.com/
女性スタッフも頑張りましたが、私もかなりこっていたらしく
「いたたー」でしたが、顔がスッキリしました。
モデルになって頂いた方にも好評を頂き、今まで以上にパワーアップしました。
メニューに載せるのは9月初旬予定です。
よろしくお願いします。

001

名古屋の交通事故治療むちうちは昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ。木曜は深夜10時までやっています。 接骨院

丸川春潭総裁老師来院

私は座禅をしています。それは趣味であり、人生の指標でもあり、また古くからの「仏教治療」というものに興味があるなど仕事がらみでもあります。
そして、その際に色々な所で座禅をさせて頂きましたが、その中で「人間禅」という場所を知りました。幕末の山岡鉄舟の流れをくむ在家の方の為の禅会です。
http://nagoya.ningenzen.jp/index.php
今回、その会の丸川春潭総裁老師が東京から接心(何日も集中して座禅をする事)の為に名古屋に見える前に当院に立ち寄って頂けるという事で非常に光栄な事でした。
ただ、当院予約制でないため混み具合を心配していましたが老師が見える直前潮が引くように患者さんが落ち着いたのは驚かされました。
施術はなるべく意識はしないようにはしていましたが少し力は入っていたかもしれません。
無事施術終了し接心会の会場に向かってていただいたときは肩の荷が下りたような気がしました。
http://nagoya.ningenzen.jp/index.php
http://www.ningenzen.jp/roushi.html
P1020599.jpg1

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ。木曜日は深夜10時までやっています。 接骨院

リスペクト力

「リスペクト力」
最近リスペクトという言葉をよく聞きます。
調べてみると「尊敬」という意味らしいです。
前にある方のFBで講習会に行って言ってはならない言葉
というので確か「知っている」「解っている」「やっている」
という言葉だったと思いますが^^;
この言葉に対極にあるのが「リスペクト」ではないかなと思います。
シェアした中にも書いてありますが、うまくいっている方は他人を
尊敬します。多少オーバーすぎるぐらいの方もいますが…
上手くいっている方はお金もできるし人間関係も豊かで笑って暮らしています。
逆に他人を尊敬しない人、馬鹿にした言動が多い人は上手くいきません。
お金がない、楽しくない、怒りっぽい、体調が悪い。
また、「他人が自分に対しすごく失礼である」と思う人がいます。
また、「会社が自分のことを認めてくれない」と思う人がいます。
昔の自分のことなのでたくさん書けますねー^^;
今はそうならないよう気を付けるようにしています。
自分はそういう人なんだと気づけば多少はましになるような気がします。
「あの人は素晴らしい」「あの人のようになりたい」
たくさんリスペクトしましょう。
そう思えるのが施術でもなんでも上手くいくコツかもしれません。

名古屋の交通事故治療、ムチ打ちは昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ 接骨院

かき氷屋さん

店の近くのかき氷屋さん「八百半」
久しぶりに本格的なかき氷。
いちごミルクを頼んで持ち帰りです
200円でこのボリューム
ああ、幸せ―

ちょっと写真見ずらいねー

005

006

007

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ。夜10時までやってます。 接骨院

2015 朝顔

やっと朝顔一輪咲きました。
該当の日が明るすぎるところには咲かないそうです。
うちの前は夜でも本が読めます^^;
物陰に一倫ひっそり咲きました。

026

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ 接骨院