月別アーカイブ: 2015年4月

東京勉強会27.4

毎度おなじみ東京勉強会。またまた新幹線。
こんな写真009とる自分は鉄ちゃんだなあと思いました。

ところで、昨今外国に新幹線を売っています。私も中国に負けるなー
と思ってます。
値段以上のものの価値はありますよ。
が、ふっと考えることあります。
新幹線がすごいのはハードもさることながらソフト、つまり人が大きな要因です。
ぶっちゃけ遅刻とかするのが当たり前では新幹線を使うのは難しいのかとも思います。
なんせ、300キロで走る鉄道を7分間隔で送り出すのは神業だと思います。外国へたくさん行きましたがこれを使いこなせる国民はいるのかなあ?と思います。

名古屋の交通事故治療、ムチ打ちは昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ 接骨院

声帯炎

「声帯炎」

いきなり昨日の夜から声が出なくなりました。
3年前開業直前にもありました。やはり声帯炎
です。
痛くもかゆくもないのですが、ただただ声も出ない。
思えば前回は開業1か月前になりました。
「開業してからなったらどうしよう」と思ってましたが
なんとか一日過ぎました。
受付さんと施術者さんありがとう^^

名古屋の交通事故治療、ムチ打ちは昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ 接骨院

開業3周年

気づいたら開業から三年たっていました。
開業してから色々なことがありました。
あまりに変化が多くて今の気分は
「まだ三年?」です。
普通は「一生懸命やっていたので3年なんかあっという間」
といいたい所なんですが・・・・^^;

一人でやっていた接骨院も2人、3人と充実してきました。
おかげでなりたい接骨院に一歩一歩近づいているのを感じます。

これもひとえに支持頂いた患者さんと関係者の方のおかげ
と感謝しております。

これからもお願いします。

名古屋の交通事故治療、ムチ打ち治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ 接骨院

鍼灸の先生

新しく入った鍼灸の先生です。
月曜日と木曜日、火曜日午前と金曜日午後を担当しています。
「患者様の痛みがとれるよう頑張ります」
とのことです。
前には美容関系にもお勤めとのこと。
今後が楽しみです。^^

P1020450.jpg-

名古屋の交通事故治療、ムチ打ち治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ 接骨院

追突事故

知り合いの方が追突事故を起こされたようです。
ブログで写真が載っていて「私の車が壊れてでも双方けがなし」
となっていましたが・・・・・
写真を見て「これは無理」と思いました。
かなり行ってます。これだけの衝突をすれば相手はその時無事でも
必ず病院に行き治療されるでしょう。

又ご本人も今は大丈夫でも半月~一月後にはムチ打ちの症状で苦しまれると思います。
とにかく早く病院に行かないと、後からでは保険会社の方も大変でもめ事にもなりかねません。

このホームページの「加害者様」を見て頂ければわかりますが、本人の治療費は出る事もあります。
一度保険会社に連絡してからとりあえず病院でレントゲンをとっておかれることをおすすめします。

と、この方にも連絡しました。いらないお世話だったかなあ^^;

名古屋の交通事故治療、ムチ打ち治療は名古屋市昭和区のふじさわ整骨院へ 接骨院

つくし

朝早く目が覚めてしまったので、家から20分ぐらいの所でつくしを取ってきました。
大分大きくなっており、もう春満タンという感じです。^^
このつくしはうちの両親と患者さんにもおすそわけです。
今度は院近くの桜です。そろそろ散り始め、天気がいいと青空とのコントラストがいいのにと残念ですが・・・・
まあ、「日々是好日」ですね。好き嫌いはいけません^^
292

290

名古屋の交通事故治療、ムチ打ち治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ。 接骨院