月別アーカイブ: 2014年9月

頭蓋骨矯正①

先日ネットを見ていると面白い話が載っていました。

「さて、頭蓋骨矯正という、
施術できる人の少ない特殊な世界、
玉石混淆で、本物もあれば偽物もあります。

一番最近では、一般社団法人美容整体協会が
消費者庁から措置命令を受けるという
トラブルが記憶に新しいところです。

「頭蓋骨の隙間にたまったリンパ液を排出すると小顔になる」
という理論だったと思います。
プロからすると噴飯ものの「都市伝説」です。」

まさに・・・ですねー。
実は興味本位で「小顔矯正」を数回受けたことがあります。
強さに関係なく、ほとんどはしばらく頭痛が止まりませんでした。

どこがいいのかわかりませんが、「小顔矯正」は行った人の評判が一番みたいです。
あ、ネットの口コミはあてにしない方がいいですねー。
あと、ネットであまり大々的な所も避けた方がよさそうです。
いくらうまい先生でも、そのスタッフがうまいとは限らないですからね。

今日はここまでで

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ                        接骨院

荒子川公園

講習会に行く際、荒子川公園を朝早く通ります。
その際植え込みに小さな朝顔を見つけました。
どんな品種なんでしょう
一度調べてみたいです。
歩いていくと公園内にたくさんの彼岸花が。
「縁起が良くない」と言われる方もいるようですが、
差別はよくないと思い載せました。
私にとっては「お墓に生える花」ではなく「綺麗な赤い花」
です。
カメラを出す際、えさやりと間違えたのか猫がすり寄ってきました。
えさをくれないとわかるとぷいとそっぽ^^さすが猫^^

DSC_0127-

DSC_0131-

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ                               接骨院

東京講習会骨盤

「東京講習会、骨盤」
日曜日、久しぶりに東京へ講習会へ行ってきました。
お題は骨盤、例のごとく大量に叱られて帰ってきました。
3時過ぎてからのおやつは手を出してはいけません。
台になっている時ついうとうと・・・・・
注意一秒ケガ一生ぐらい叱られました^^;

写真は行きの富士山と、帰りの東京駅ラーメンストーリーです。
ラーメンは好きだけど1時間は待てないなあ^^;

DSC_0133-

DSC_0134-

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院で                             接骨院

異業種交流?パーテイ

「ギョーザパーテイ」
昨日フェイスブックで募集していたギョーザパーテイに行ってきました。https://www.facebook.com/events/510715685739062/
8時ごろ着くと中からギョーザのにおいが・・・・
中に入ると、10人ぐらいが談笑していました。
私のいたテーブルもギョーザが出来上がり大変おいしく、又お話も面白いものでした。異業種交流パーテイみたいな?感じでした。

^^^

DSC_0120

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ                              接骨院

ラーメン本丸亭

「本丸亭」
家の近くのラーメン屋でとんこつラーメンなんですが・・・・・
なんせ薬味入れ放題。
というわけで、ネギ、ゴマ、にんにく入れました、いっつぱい。
本とは紅ショウガと高菜もあるのですが味が変わってしまうので
ここまでで。
けっこうヘルシーかも??

DSC_0070-

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ                         接骨院

御岳山登山

御岳山登山
土曜日の夜、思い立って御嶽山のご来光を見に行くことにしました。
少し用事で遅くなり、12時過ぎに駐車場についたときにはもうまんぱんでした。外れた所に車を止め、1:30まで仮眠・・・・・のつもりが2:30に^^;寝坊です。
気を取り直してとにかく途中まででも行こうとのぼり始めると、2年体を動かしていなかったせいかとにかくえらい。
仕事の都合で弾丸登山しかできませんが、ゆっくり登りたいなあ。
日の出が5:30で普通の人なら3時間あれば登れるそうですが・・・・・
無理ですねー。
まあ気を取り直して、10歩歩いて10秒休む作戦で。
案外これいいですよ。
とにかく、10秒休憩を繰り返し、登っていくと、だんだんと空が明るくなってきました。
まあ、あきらめていたんですが、なぜか結構登ってまして、結局5:15に頂上に。すごいですねー。
頂上で500円のCCレモンを飲み、さてと、実は3の池にお水取りに行きたかったんですが・・・・足は「ムリッ」と叫んでます。
従いました。^^;
前回は下山で失敗しているので今回は無理をしないようにしました。
それでもふくらはぎパンパンですが。
けっこう登山者も多く、すれ違いが難しかったので3時間で降りてきました。
とにかく次回は弾丸登山にしないよう頑張ります。
でもご来光は綺麗でしたよー

DSC_0108-

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ                        接骨院

朝顔、最終

少し前の画像ですが・・・・
花の最終形です。
実は最近もっと咲いているんですが、スマホなんでうまく
撮れません。
でも葉もそろそろ黄色くなりました。
ふじさわ整骨院緑化作戦は60点ぐらいでしょうか。
来年も頑張ります。

P1020367-

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ                               接骨院

ヘルストロン

ヘルストロン
当院の治療機械の一つですが・・・・
実はあんまり気乗りではなかったです。
というのも、ヘルストロンを売りつけて逃げるという
商法の存在があったからです。
しかし、熱烈なフアンからの要望があり、購入しました。
使ってみると案外いいです。
ものすごく敏感な方に使ったりと大活躍。
今では手放せませんね

PAP_0186

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ                             接骨院

ウオーターベッド

「ウオーターベット」
当院の機械の中でも一番大型のものです。
写真を見ていたら組立て中の写真が出てきました。
すごくわくわくしていたのを思い出します。
やはり男ですから「メカ」は好きですね。
患者さんからも「一家に一台欲しいねー^^」
とよく言われます^^

PAP_0109

P1010384-

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ                          接骨院

ペット行方不明

患者さんのペットが行方不明になりました。
荒畑近辺だと思います。
見かけた方はふじさわ整骨院へご一報をmーーm

002-

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ                         接骨院