カテゴリー別アーカイブ: 機械

腰痛について

腰痛について。
接骨院なので腰痛の患者さんは多いです。腰痛専門と歌う店も結構あります。
昔勉強中の頃、腰痛の名医として牽引のみで治すドクターが出ていました。その頃はそれで治るなら苦労しないと思っていました。

今なら、わかるような気がします。関節に対する持続牽引は、今やっている施術の仕方に近いです。
ただ、悪いところに焦点を当てるのはすごく難しいと思います。

まえいた整形の施術補助で10何年やっている女性はなんとなくですがわかると言っていました。
その方は補助にもかかわらず、解剖学を勉強していました。
やはり勉強と実践が大事なのですね。

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ

トムソンベッド

トムソンベッドがやっと入りました。
しかも師匠の所と同じメーカー、年式です。
ここまで長いこと掛かりました。
これを見てから買うまで10数年。
単にお金だけでなく、場所とかいろいろな理由で手が出ませんでしたが、ついに思い切りました。
これで更に施術の幅が広がりそうです。

p1020836

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ 接骨院

第九回勉強会

ふじさわ整骨院からのお知らせ
急なことですが3月25日金曜日夜8:00~
勉強会を行います。
内容は「筋エネルギーテクニックの理論」
今までとっつきやすい実技中心に行ってきましたが、
やはり「どういう意味でこの動作を行うか」という
意味が解っていないと動きは同じでも見当違いのことを行ってしまいます。
今回はその理論を中心に行います。

参加はスタッフ関係者無料その他は500円です。
興味ある方は参加ください。

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ

ヘルストロン

ヘルストロン
当院の治療機械の一つですが・・・・
実はあんまり気乗りではなかったです。
というのも、ヘルストロンを売りつけて逃げるという
商法の存在があったからです。
しかし、熱烈なフアンからの要望があり、購入しました。
使ってみると案外いいです。
ものすごく敏感な方に使ったりと大活躍。
今では手放せませんね

PAP_0186

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ                             接骨院

交通事故のぼり

P1020078-1

患者さんから「交通事故治療できるの??」と何度も聞かれたのでのぼり作りました。
何人かはこののぼり見てきてくれました。

少々わかりにくい院なのですが、良い目印になるらしく交通事故治療だけでなく普通の患者さんも増えました。^^

バランスボード

P1010965-1
当院で活躍中のバランスボード。
始めは院長の体幹トレーニング用に買ってきたのですが、今では結構使います。
これに乗っていると、「正しい姿勢」をしないとふらつくんですねー。
「正しい姿勢」とは頭頂からかかとまでが軸が出来ている状態。
「肩こりしにくい」「腰痛しにくい」「美しい」等の効果があります。
交通事故を起こされている方は比較的この軸がぶれやすいように思います。

当院で交通事故でゆがんだ軸を治療しませんか?