カテゴリー別アーカイブ: 頭蓋骨・小顔矯正

勉強会H28.10.15

先日、名古屋にある接骨院で勉強会に行ってきました。
なかなか名古屋市内で求める勉強会がなかったので
有りがたかったです。

無資格者と有資格者混合でしたが、有意義な時間を過ごせました。

次の日は東京で勉強会です。
少し息切れですが、確実に身に付きました。

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ 接骨院

第九回勉強会

ふじさわ整骨院からのお知らせ
急なことですが3月25日金曜日夜8:00~
勉強会を行います。
内容は「筋エネルギーテクニックの理論」
今までとっつきやすい実技中心に行ってきましたが、
やはり「どういう意味でこの動作を行うか」という
意味が解っていないと動きは同じでも見当違いのことを行ってしまいます。
今回はその理論を中心に行います。

参加はスタッフ関係者無料その他は500円です。
興味ある方は参加ください。

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ

美容鍼とは

「美容鍼とは」
極細い鍼で皮膚を傷つけるとそれを修復しようとする自然治癒力を引出し、コラーゲン等が生成され、
美肌効果があると言われています。化粧品などでは真皮層まで行き届かないため改善が難しいのです。
表皮より深い真皮層まで達しているしみ・くすみやほうれい線・眉間のシワなどには鍼が有効です。
また、筋肉層にまでアプローチできる鍼は顔のたるみの原因となる筋肉のコリや弛緩に直接作用でき、
リフトアップにも大変効果があります

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ

美顔とは?

美顔とはなんだろう。
小さな顔?芸能人みたいな顔?

答えは人それぞれですが、当院の答えは
「バランスを整えた顔」です^^

たとえば右の口角が下がっているならマッサージやら鍼で上げる、
又、全体の比率をバランス良くする。

最初からたくさんお金をかける必要はないと思います。

顔はなかなか変えることはできませんが、比率を変えていければ美人に近づけるそう。
口角を上げて笑うのが美顔の訓練です

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ 木曜深夜10時までやってます。

美容鍼、小顔マッサージ

最近、美容鍼と小顔マッサージの予約が増えました。
やはり年末からバレンタインまでは女性磨きにも力が入るんでしょうか^^

当院では美容鍼又は小顔マッサージで初回お試し2000円
次回からは3500円但し回数券13000円(一回2600円)
となっております。
一回は約30分。
おそらくこれは名古屋で一番安いのでは?

こう話すと腕が悪いとか言われそうですが^^;・・・・・
理由があります。

当院は治療が中心です。
ですのでエステのようにピンクのカーテンやらアロマの香はありません。
あるのは白い壁にお灸のにおい・・・・^^;

逆にいうと当院の美容鍼は「治療」の側面も兼ね備えています。
ですので通常の鍼灸治療に近いお値段で提供しています。

一度治療と美容を兼ね備えた当院の施術を受けに来てください。

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ 木曜は深夜10時までやってます。 接骨院

小顔講習会

先日先生を招いて小顔マッサージ講習会最終チェックしました。
私も参加して、大いに台(モデル)になってきました。
いつもは一般参加もOKですが、今回はスタッフの身にしました。

コアのホウレイ線、リフトアップなどはやはり男の私では限界がありますね。
やってみると確かに手ごたえを感じすごいと言われるものの、それを感じて
表現する能力がやはり女性の方が高いです。

11月からはメニューとして取り入れます。皆様宜しくお願いします。

名古屋の交通事故、ムチ打ちは昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ

第八回ふじさわ整骨院勉強会「小顔矯正」

第八回ふじさわ整骨院勉強会
今日はスタッフ向けに外部から特別講師を呼んで勉強会です。
題は「小顔矯正」親しくして頂いている蟹江の「こりとーる」
さんから社長自ら指導して頂きました。
http://sekainokoritoru.com/
女性スタッフも頑張りましたが、私もかなりこっていたらしく
「いたたー」でしたが、顔がスッキリしました。
モデルになって頂いた方にも好評を頂き、今まで以上にパワーアップしました。
メニューに載せるのは9月初旬予定です。
よろしくお願いします。

001

名古屋の交通事故治療むちうちは昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ。木曜は深夜10時までやっています。 接骨院

胸部の痛み②

胸部の痛み2

先日の胸部痛の患者さんが2日後に2度目の来院。
「どうですか?」
「もう痛みがないです」
触ってみるとまだ痛いようだがそこまで強くなさそう。

とりあえず、身体全体の調整をする。
腰、骨盤、頚、背中・・・・
一通り終わりもう一度接触をするがまだ痛いようです。
「前回は触られると痛かったんですが今は押されれば痛いかなーというぐらいです。」

身体の動きは大丈夫だが痛みは取れていない。
前回のことを思い出し、左の顎関節を調べるが反応なし。
右耳もである。

他の所を調べてみるとん?右の顎関節が・・・・
治療してみると、かなり痛みが弱まったとのこと。

うーん。今度は反対ですか?
奥が深い^^;

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ                         接骨院
   

胸の痛みと頭蓋骨矯正。

本日台風ですが施術してました。
けっこう患者さんも見えて、程よく忙しい1日でした。

その中で、「胸が痛い」という女性が見えました。
治療は腰と肩を行っているのですが今日は台風の影響からか
胸の胸骨の真ん中ほどが痛いとのこと。
触ってみると触るだけでとても痛がります。

治療法は色々調べ、頭蓋骨の右耳と左顎関節に反応があり
治療してみる。

右耳は最初硬かったのですが、だんだんとほぐれ緩くなりました。
問題は左顎です。
ゆっくりと動かすもがちがちでなかなか大変です。
時間かかりました。

そのかいもあってか痛みはほとんどなくなりました。

今回は「いたい場所=治療箇所ではなかったです」というお話です。

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ                             接骨院

頭蓋骨矯正②

前回頭蓋骨矯正と小顔矯正について書きましたが…

前に「神の手」を持つ18人(接骨院・整体院)http://surgery-navi.com/superDr-seitai.html
という本を読みました。
すごい先生が大勢いる中で、読み進んでいると頭蓋骨矯正のことを言っているのでは?という先生
がかなり見えました。
もちろん、呼び名は違う名前ですが・・・・

最近患者さんの体に触れていると、昔と体つきが変っていることを感じます。
国民全体がブルーカラーからホワイトカラー系に代わってきているように感じます。
そうなると、肉体労働者には好評だった治療法が通用しなくなる可能性があります。
私も昔はスラスト(ぼきぼき)してたのですが、今は全くしなくなりました。
患者さんも「ボキボキしてほしくない」と言われる方が大多数です。
もちろん、ボキボキ大好きな方が見えますが、そういう方には他院への転院をお勧めしてます。

そんな中、この頭蓋骨矯正は一つの新しい治療の形になっていくと思います。

今日はここまでで

名古屋の交通事故治療は昭和区荒畑のふじさわ整骨院へ                接骨院